話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

米倉涼子のドクターーX4 テレ朝 木曜夜9時

米倉涼子のドクターーX4 テレ朝 木曜夜9時

f:id:max2111:20161013164001j:plain


出典 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

シリーズ史上、もっとも危険で、最強の敵!?
米倉涼子 VS. 泉ピン子 初の本格共演で火花を散らす!

 泉が演じる久保東子は今回の舞台となる
「東帝大学病院」で、かつては婦人科部長にまで上り詰めた女傑。

ところが出世争いで蛭間重勝(西田敏行)に敗れ、渡米することに…。
さらに、その10年後には彼女の兄・久保茂(竜雷太)までもが
蛭間の策略によって、「東帝大」病院長の座を奪われてしまいます。

その根強い恨みを糧に、東子は「東帝大」の副院長となって、
日本の医療界に復帰。

縦社会と男社会、個人の欲望で汚れに汚れた病院を一掃すべく、
あの手この手で新院長・蛭間の足を引っ張ろうとするのです!

 

概要

 

 そんな東子が目を付けたのがほかでもない、
ニューヨークで出会った大門未知子だった。 

日本の大学病院の腐敗ぶりを歯に衣着せぬ物言いでめった斬りにする東子と、
一度は意気投合する未知子。

東子も未知子の気概と外科医としての腕にほれ込み、
「東帝大」で雇うことにします。

ところが…未知子が自分の思い通りに動くと思ったら大間違い!
 コントロールがまったく効かない未知子に、
東子は激しい怒りを覚え…!?

米倉涼子演じる“失敗しない外科医”大門未知子が
国内最高峰の大学病院で「病院の格付け」にメスを入れる!