話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

全力!脱力タイムズ【中川家礼二&真木よう子、先輩の事を思うとの巻】

スポンサーリンク

f:id:max2111:20170824180305j:plain

2017年8月25日(金) 23時00分~

出典 http://www.fujitv.co.jp/DNN/ https://tv.yahoo.co.jp/

番組内容

 世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、 有識者たちが独自の視点から読み取り、 思わず脱力してしまうような切り口で 解説する新感覚ニュースバラエティー。

メインキャスター・有田哲平が、毎回ゲストコメンテーターを さまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを 淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころ。  

今回のゲストは、礼二、真木よう子。

鉄道好きの礼二がゲストということで、 礼二監修の「この秋に乗りたい鉄道特集!」をお送りする。

スタジオでは「紅葉の絶景がものスゴい路線」の VTRを流す予定だったが、スタッフの不備で 「鉄道犯罪」に関するVTRが流れてしまう。

さらに真木が「鉄道犯罪」に関するVTRに対して 詳しい解説を行い、礼二は困惑する。

全力解説員の出口保行、五箇公一、岸博幸も、 番組ならではの「脱線解説」を披露する。

また、好評企画「THE美食遺産」では、 真木の大好きな絶品パスタを ラッパーのACEのナレーションと共に紹介していく。  

時事問題から芸能ニュースまで とことん掘り下げつつ、 途中から脱線していくネタの数々と、

番組を盛り上げる多彩なキャスティングで お届けする『全力!脱力タイムズ』に乞うご期待!とのことです。

メインキャスター

アリタ哲平 ・くりぃむしちゅー

全力解説員

岸博幸・元経産省官僚・経済学者 出口保行・犯罪心理学者 五箇公一・侵入生物専門家

ゲストコメンテーター

礼二 真木よう子

本番組の履歴

フジテレビ系列で2015年4月17日から毎週金曜日 23:00 - 23:30に放送されているニュースバラエティ番組である

世界各国から集められた、“思わず脱力してしまいそうな”『脱力ニュース』を、有識者たちが徹底解説するニュースバラエティ番組。

番組では経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメ等の幅広いニュース・テーマが取り上げられる。

なお、番組ホームページの番組紹介では「世界各地の最新ニュース」、番組ロゴには「World Report」といった文字があるが、

取り上げられるニュース・テーマは海外のものは少なく日本のものが中心となっている。

メインキャスターの有田哲平やスタッフらは当番組を「報道番組」と自称しているが、

不真面目な番組内容から出演しているお笑い芸人からは「報道番組ではなくバラエティ番組」と度々否定されている。

お題となるニュース・テーマのVTRが流れたあとに、出演者が解説・討論していく当番組のメインコーナー。

しかしながら、番組で取り上げられたニュース・テーマが真面目に解説・討論されることは滅多になく、

有識者は解説の冒頭ではテーマ通りの話をすると見せかけて強引に自分の得意分野の無関係な話に繋げて、

ゲストのお笑い芸人がツッコミを入れるのが定番の流れとなっている。

番組として真面目な結論が出ることはなく、 有田哲平が見当違いの結論を出すのをオチとしている。