話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

北「美人応援団」、米フィギュアペアに突然の拍手 自然な心境の発露? 仲間が慌てて制止 

北「美人応援団」、米フィギュアペアに突然の拍手 自然な心境の発露? 仲間が慌てて制止  f:id:max2111:20180224213836j:plain

出典: http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180223/pye1802230023-n1.html

産経ニュースによると、平昌五輪に出場したフィギュアスケートの米国ペアに対し、北朝鮮の「美女応援団」の1人が拍手を送ったことが米メディアで話題となっているとのこと。

北朝鮮選手に大声援を送る任務を負う一方、五輪観戦を純粋に楽しむ最中に起きたまさかのハプニングなのでしょう。

“敵国”米国を利するかのような行為に気付いた隣のメンバーが慌てて、止めに入った。

 22日付の米紙USAトゥデー(電子版)によると、ハプニングが起きたのは15日、米国のクリス・クニエリム(30)とアレクサ・シメカクニエリム(26)のペアがリンクに登場したシーン。

 頭に毛糸の帽子、ブルーと白の上着をまとって縦約10列、横約10列に美しく陣取った美女応援団のうち、右端中段付近に座っていた女性が突然、笑顔で拍手をし始めた。

 しかし、ミサイル・核問題などで激しく対立する敵国への行為に気付いた左隣のメンバーが慌てて、女性を右肘でこづいた。

拍手を止めた女性はその後、“鉄仮面”のように無表情を貫き通した。

美女応援団は故金日成(キム・イルソン)主席の若き日の姿そっくりのお面をかぶったり、茶色のサングラスをかけたりして声援を送るなど、徹底的に訓練された「美の陸軍」(米FOXニュース)ともいえる存在。

だが、同紙は「五輪の興奮の最中にあって、突発的な拍手は押さえ難くなるものだ」と、“規律違反”をしでかした女性の心境を代弁している。

 米国ペアは結局、演技がふるわず16組中15位。

一方、キム・ジュシク(25)、リョム・テオク(19)の北朝鮮ペアは美女応援団の大声援が奏功したのか、米国を上回る13位と健闘した。

キムは「応援団が心を合わせて応援してくれて、力が湧いた」と満面の笑みを浮かべた。

しかし、この報道に、ネットでは拍手した美女を危ぶむ声が多いようです。

【ネットの声】

無事を祈る

炭鉱行きかわいそう

うっかりしてたんだろうな

これ日本のテレビニュースでもハプニングとして映像流してたけど せめて顔隠してやれと思ったわ

うっかり普通に観戦

日本に生まれて良かった。 本当に。

なんなんだこの国は

本当にこんな国やだわ

悲しいね

こわいねぇ

こんな国呼ばなくてよかったんだよ

アメリカに亡命したい確信犯なんじゃ…

今なら亡命できるぞ

家族、親族は収容所行きになるが

報じてやるなよ マジで殺される国なのに

やっちまったなー

ほんとはこうやって普通にスポーツ楽しみたかったんだろうなぁ。 かわいそうに。

なんか、ここまで来ると哀れなだけだな。 単純に良いと思ったものを喝采することすら許されないって。。。 黒電話と一味が消えてなくならない限りダメだんだろうねぇ。

止めてくれたやつええやつやな

止めないと連帯責任だろ 間違いなく

出身成分が三段階くらいダウン?

隣で止めたというのは褒められるの? 事前に止められなかったから怒られるパターン?

野球とか見に行って飽きてきてぼんやりしてると 気がついたら相手チームの応援テーマに合わせてメガホン叩いてることあるな

野球中継で引きの絵でスタンド映ってるときも、相手側の応援に合わせて所々メガホン揺れてるのが見える

今もそんなやばい国が存在するのがやばい

産まれて初めて触れた娯楽が今回のオリンピック観戦かもしれないな 切ない

米ちゃん全力あげて亡命させたれよ

アメリカ以外の国には声援送ってるのか?

殺されるから動画上げるなって外人にめちゃくちゃ叩かれてて草 でも一理あるよね 日本人は冷酷やな

拍手しただけで人生終わるのか… 可哀想に…

平和の祭典じゃなかったっけ?

命がけで米国大使館に逃げ込むしかないな

満喫しちゃったんだな

亡命されないよう今頃拘束されてるんだろうな

今のうちに亡命した方がいいな  帰ったら粛清だろ

亡命するチャンスなのにな

本来のオリンピックは政治持ち込まないものだから正しい反応なんだけど 北にはそんなこと関係ないだろうしな 素直に楽しんじゃったんだろうなと思うとなんか可哀想だわ

助けてやれよ…さすがに気の毒だわ。

悲しいな

お返しにアメリカの応援団が北朝鮮に大声援を送ってやればいいんじゃない?

我が身が可愛ければ、そのまま脱北するしかないな

そうすると漏れなく一族がミンチになります

家族親戚がいなければ亡命できるんだろうけど

お前らネタみたいに言ってるけどガチで粛清されるからな

こういう自由も無いってかわいそうだな もう出場しなきゃいいんだよ

素直にスポーツを楽しむ心を持ってしまったんだな、かわいそうに あの国では人形でなければいかんのだ

彼女を助けたいなら彼女のやったことが正しいと思うならアメリカは北朝鮮に声援を送ってこの話を世界的な美談にしてしまえ

かわいそうやな 下手すりゃ全員マシンガンやろ

なんかもう漫画の世界だな

素で競技観てたんだな

間違えたのか

よりにもよってアメリカに拍手したのか アメリカの選手が素敵だったんだろうなw