話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

「紀州のドン・ファン」変死 深まる謎 覚醒剤の注射痕なし 愛犬の急死 (ネットの反応)

「紀州のドン・ファン」変死 深まる謎 覚醒剤の注射痕なし 愛犬の急死 (ネットの反応) f:id:max2111:20180606160704j:plain

和歌山県田辺市の資産家で酒類販売会社社長の“紀州のドン・ファン”こと野崎幸助さん(77)が自宅で死亡し、体内から覚醒剤の成分が検出されたことに関連し、遺体に注射の痕がなかったことが5日、分かった。

3月に予定していた自身の結婚式を突然キャンセルしていたことも判明。

摂取の経緯や交友関係など謎は深まるばかりだ。

捜査の最重要ポイントとなる覚醒剤。

野崎さんの遺体には注射痕がなかったことが判明し、県警は口から覚醒剤の成分を摂取した可能性が高いとみている。

警察関係者によると、口から摂取する場合、ビールやジュースなど味の強いものに溶かすと、覚醒剤の強い苦みを感じにくくなるという。

また、カプセルに入れる方法も知られている。

県警は事件の可能性も視野に入れて調べている。

今回の捜査の前に立ちはだかるのは数々の謎だ。

自宅近くの神社で3月上旬に予定していた挙式を中止していたことが新たに分かった。

下見もしていたが、あと1、2週と迫った2月下旬に突然キャンセルしたという。

プライベートでの大きな出来事に関心を寄せる捜査員もいる。

野崎さんが自室のソファで倒れているところを発見され、死亡が確認されたのは5月24日午後10時すぎ。

自宅には本人と2月に結婚した妻(22)、家政婦(66)の3人がいた。

外傷はなかったが、解剖で覚醒剤の成分が見つかり、薬物の異常摂取が要因にもなる急性循環不全が死因だった。

生前、覚醒剤などの違法薬物を毛嫌いしていたため、知人らは「本人が持っていたとは考えにくい」と話している。

家政婦がメディアに証言した内容によると、家政婦は当日午後4時ごろに外出。

7時ごろに戻ったが、その後も10時すぎまでは野崎さんの姿を見ていない。

その間2階の自室からは「ドンドン」という物音が聞こえたという。

“空白の6時間”に何があったのか、県警は注視している。

ただ、過去に盗難や強盗の被害に遭った野崎さんは警戒心を強め、自宅に38台もの防犯カメラを設置。

万全なセキュリティーの中、これまでに外部からの侵入の情報はない。

ほかにも、野崎さんが死去する18日前の5月6日に愛犬が急死。

もがき苦しんでいたとの情報があり、注目している警察関係者もいる。

謎は深まるばかりだが、県警は解明を急いでいる。

《1月に妻と訪問》野崎さんが結婚式場として予約していたのは、和歌山県田辺市の闘鶏神社。

約1600年の歴史があり、国の重要文化財に指定されている。

野崎さんは年に数回、参拝に訪れていた。

宮司の長澤好晃さんによると、今年1月に妻とともに結婚式の申込用紙を取りに来たという。

「体調が悪そうな様子もなく、会話もしっかりされていた。

あまり表情が変化しない方だけど、それでもつらそうな様子はなかった」と振り返った。 結婚式のキャンセルについては「身内の不幸などで延期になることはあっても、数週間前 になって中止にするというのはあまりない」と説明。

理由については「特に聞いていない」と話した。

■ネットの反応■

尾崎豊と同じ死に方だな

尾崎豊は全身フルボッコにされてたから違うぞ

イヌが可哀想だ。

これ完全に迷宮入り事件だろ

一体犯人は誰なんでしょうねぇ・・・

白々しいwwwYOU言っちゃいなよw

38台のカメラをすり抜けられる人とは!?

ドン・ファンも愛犬を殺されたと思ってた模様 「愛犬が不審死を遂げたあと、野崎氏は『俺も殺されるかもしれない……』と周囲にこぼしていたといいます」(スポーツ紙記者)

ワンワンを巻き込むなよ…

覚醒剤が出たということはやくざが絡んでるのは間違いないんで関係者の交遊関係を洗えばすぐな気がするな

テスト成功してたんか。

今日成田空港からでできた嫁映像みたが古臭い服装に頭デカそうやったな

犬猫の年寄りはもがき苦しんだりしない、じっとして死期を待つ

愛犬はもう火葬しちゃったよな?犬の死因調べたら進展ありそうなのに

犯人がさっぱりわからない謎の事件

犯人は今頃海外か?

貴重なわんこが

わんこの仇は必ず討って!!!!

この犬はご主人様の危機を身を持って知らせようとしたのだ(;_;)ウルウル

大金ゲットどころか牢屋

いろいろ黒いやろ牢獄にいた方が安全じゃねパリやドバイに中国に頻繁にいっていたらしいし身元がよくわからない見た目が老けているし中国人親しい人多く仕事している真っ黒クロ助や

犬の餌にも覚せい剤を混ぜてたの?

家政婦の服装が派手すぎるから怪しいとは思うけどはっきりいってわからないことを決めつけるのはよくない嫁が遺産目当てで犬を殺す動機もあるし、犬を殺したら相続人が自分になるから夫を殺そうと考えるのは自然だけど決めつけるのはやめたほうがいい。

海外ドラマで 検視では へその中までは検査しないからと言ってたな注射ではなく他の方法では出来ないことなのか?被害者が常用していた薬と入れ替える方法で飲ませるとかさw

実験だったんじゃね

火曜サスペンス劇場かよ

カプセルとかで飲ませられるんじゃないの思ったより豪邸でもなんでもなくて、奥さん可哀想あんな狭い家って

お似合いじゃね監視カメラは30台以上で部屋も監視カメラだらけだったらしい

監視カメラは家の外に付いてたけど、中には無かったとテレビで言ってたぞ

先ず犬で試したのかw

変死じゃなくて確定で暗殺やんという

愛犬に全財産を相続させようとしてたんだよね?当初。

そんなこと言うから犬が殺されたんやろ・・

もしやってたら相続出来ないのか

自分が死んだら愛犬に全財産譲るとか言っていたらしいから、実験も兼ねて、かね。

もったいぶらずに逮捕はよ! もうみんな解ってんだから!! 何でじらしPLAYするの!!

犯人分かっちゃったかも!

外部の人間ならワンワンに覚醒剤盛ることはしないからやっぱり嫁か?

もうやってるとは思うが体内から抽出した覚醒剤がまずどこで造られ、販売しているかのルート決定が決めてだろう。 でも監視カメラが多いから 外部侵入はないんだろうな。

通信装置や電話記録 手紙なども精細に調べてるんだろ

文芸春秋特別号発刊段あ。

犬の送別会のあと新しい犬を飼おうとしたからドンを殺すしかなくなった、という可能性もある 知らんけど

あ、殺人だったか 裸になったのはもがいて暑いとか幻覚をみて脱いだとかだろうな

餌に毒混ぜたんやろうな

嫁は50億もあるドンの遺産の中から相続は2億円でいいと言ってるこの時点で犯人から除外される一方家政婦は、ドンのサラ金会社の名義人になっていると噂されており、ドンが死ぬことによってドンの事業を受け継ぐことができる動機はドンの遺産じゃなくて、莫大な利益を生むドンの会社の乗っ取り

>自宅に38台もの防犯カメラを設置。 万全なセキュリティーの中、これまでに外部からの侵入の情報はない。

A又はB又はA・B共犯の三択

関係者の電話記録でも見れば、繋がりからすぐにわかるよ。 覚醒剤は組織が関わらないと手に入らないから。

若いやつってバレないと思って平気でとんでもないことやるからな時間との戦いで急ぐと尚更に

キメセクやってたんじゃないの?

これをネタに今サスペンス書いてる早く書き上げないと他の作家に先越されそう

もっと分からんようにせえよ

ドンファン嫁、羽田空港に現れる@テレ朝

みたみた報道陣が張り込んでいるらしいな

え、逃亡の可能性で普通に逮捕だろうに警察何しとるねん

嫁が犯人なら警察は国外に出さないはずこのまま飛行機に乗れたら嫁は事件に関わってない可能性が高いな

容疑者の時点で出国させないよ

嫁が日本脱出?

愛犬の死に絶望し、嫁も離れて家政婦も取り合ってくれないので寂しくて 今まで手を出さなかった覚せい剤を始めて試した。

薬は〇〇夫人から分けて貰った・・・・とか、マサカ

愛犬のお別れ会に知事まで呼ぶ予定で新しい犬飼うといっていたらしいが

難解な事件だな、容疑者が全く絞れない ʅ(◞‿◟)ʃ

嫁に浮気されて自分の人生が虚しくなって嫌がらせで自殺した可能性がまだ1%ぐらいある

まぁ日当1万~1万5000円の家政婦が高級で派手な格好してるから疑われやすいというのはある犯人であってもなくても

安くね? たかだか月30万だぞ年収360 万円

マスコミもお前らも最初は気を遣ってたけど犯人扱いが段々露骨になり過ぎだろ匿名だからって明らかにAUTOなやつ居るぞビブラートに包めよ

あーーーーーーー

ビブラートてムズいな

本当は嫁とセックス中に死ぬように調整してたけど失敗して予定より早く死んじゃったんじゃねーの結婚式取りやめたのも嫁に不信感抱くようなことを誰かが吹き込んだとか

いつも若い男に使ってるのと同じ分量で盛ったら老体が耐えられず事切れてしまったかまあ、嫁はシロだと思うけどね

覚せい剤飲まないよ

俺も嫁はシロかなと思うアホそうだしそのアホさを利用してる奴がいたらわからんがむしろ怪しいのは…

コナンの出番だな

羽田なら国内旅行かも

犬かわいそすぎ

犬をこんな殺し方をするなんて、許せない。