話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

【紀州のドン・ファン】和歌山県警が追う覚せい剤調達した「第3の人物」とは? 野崎氏会社を捜索 ■ネットの反応■

【紀州のドン・ファン】和歌山県警が追う覚せい剤調達した「第3の人物」とは? 野崎氏会社を捜索 ■ネットの反応■

f:id:max2111:20180621182940j:plain

紀州のドン・ファンこと、野崎幸助氏(77)の怪死から、約1か月が経過しようとする中、6月20日早朝、大きな展開があった。

和歌山県警が野崎氏の経営していた貸金業と酒販売を営む会社「A」(同田辺市)の家宅捜査を開始したのだ。

20日午前8時から周囲の道路を完全封鎖して、捜査車両が続々と到着。 ものものしい雰囲気に周囲は包まれた。

会社Aの従業員が興奮気味にこう語る。

「急に警察がきて、驚きました。

これまで社長の自宅ばかりだったので、会社は捜索がなかった。

すごい数の警官が会社に入ってきていて、えらいことになっている」

先週から今週にかけて、従業員たちに和歌山県警は断続的に事情聴取していた。

その中で、和歌山県警は新たな「第3の人物」の関与を捜査し始めたようだ。

「野崎さんの事件、急性覚せい剤中毒死とあって、誰かが薬を調達して、実行犯に渡したとみられる。

第3者の関与の捜査も視野に入れて会社Aの捜査になった。

野崎さんは、貸金業をやっていたので、これまでつながりがある人脈がことのほか広い」(捜査関係者)

最近、和歌山県警から事情聴取を受けた従業員はこう話す。

「警察は覚せい剤に接点がある人物を必死で探している。

社長が過去に関係があった人を片っ端から調べている。

従業員の携帯も徹底的に調べられ、2度目の事情聴取では、怪しいと見られるような電話番号、メールはすごく細かに説明を求められている。

従業員みんな、3~4時間は事情聴取をされている。

社長と過去に結婚の約束をし、荷物まで送ってきた女性の荷物から注射器が見つかったので、その女性はかなり長い間、話を聞かれたそうだ。

会社Aの捜索で社長に関係した人をさらに調べるようです。

それにしても、すごく大掛かりでビックリした」

「バイキング」(フジテレビ)のMC・坂上忍に「事故死、自殺、他殺なのか。

個人的にどう思っていますか」と問われた、渦中の野崎氏の妻(22)はこう語っていた。

f:id:max2111:20180621183139j:plain

「自殺はなくはないと思う。

ただ、他殺と考えるなら社長は結構、恨みを買っている。

過去に刺されたりとか金融業関係でもめたりもしていた。

そして家に誰でも出入りできる。

私がいない時、社長の他の女の人が何人も出入りしていた」

和歌山県警から事情聴取を受けた会社Aの従業員はこう話す。

「従業員らの事情聴取はこれまで朝、田辺署に集められて、午後7時くらいまでミッチリやりました。

尿検査、髪の毛の採取もありました。

細かく聞かれたのは、社長の行動と食べ物の好み、印象的だった出来事などです。

私が印象的だったと話したのは、愛犬イブちゃんの怪死とインドネシアからの謎の小包が届いたことなどでした」

インドネシアから小包が届いたのは、4月だったという。

小包は20センチぐらいで中に何が入っていたかはわからず、野崎氏の妻名義で届いたという。

「うちは社長宅に郵便がきても、すべて会社に配達されます。

奥様のものだったので、連絡するとすぐに駆けつけて小包を受け取られた。

和歌山県警の方が来て会社の防犯カメラ映像でその日の映像を押収していきました」(同前)

果たして事件は今後、どのように展開するのか。

■ネットの反応■

嫁が犯人にされて一番喜ぶのはだーーーーれ? (ヒント)「相続廃除」検索!

まさかの従業員展開?

従業員がどうのこうのじゃないと思うドンの金庫開けたい

金庫って事は従業員が何らかしらじゃね?単独か誰かと共犯かは別として金庫内から覚醒剤でも出れば、事故や自殺の可能性もあるけど

前回の捜索で金庫は開けていない今回は業者に開けさせる

豚々亭かわいそす

今フジで大番頭が出てる

ごめんテレ朝だった

番頭と大番頭もいるのかどっちかが甥だろ

妻が犯人みたいな報道だったけどどうするんだ?

そんな報道どっかしてた?妻が怪しいとか言ってたのは単純脳のネット民と週刊誌だけじゃね

週刊誌が報道したんなら、報道されてるじゃねえか

これは、また新たな展開?嫁&家政婦の共同犯罪じゃなかったのか?

たとえば従業員と妻 3人とも とか色々な組み合わせが考えられるかも

防犯カメラ担当者も

家政婦は爺の会社の役員でもあるという書き込みを見たぞ

アホ妻は単なるアリバイ作り要員で、指揮・実行犯は家政婦か?

遺言書が出て来るワンコに全部

嫁には遺留分あるからあまり関係ない75%→50%に成るだけオマケに嫁は相続税なし もう一人第三者がいるんだろ帳簿押収ってことは嫁か家政婦と繋がりのある顧客疑ってるか

解かった登場人物全員犯人だ!

ありそうな気がしてきたなあオリエント急行型

まさか従業員、家政婦、嫁の共犯トライアングル?

とくダネ帳簿を押収

あー医療使用っぽくなってきた。

帳簿やパソコンを山ほど押収したって金庫の中の封筒とか

会社たたむからっていうので、連絡できる記録類全部押収か捜査は進んでいるのか停滞しているのかどっちなんだろうな

まさか犬の自作自演か?

捜査がだんだん住田弁護士のヨミの方向に行ってるな

単純に犯人は若妻だと思っている、だいたい若妻は金目当てにドンファンと結婚してるだろ、55歳差の異性に愛情で結婚したなんて信じられん

しかも離婚話切り出されてたっていうから疑うなという方がムリだよね

弁護士つけて防御力強めているのは妻だけなのか家政婦は弁護士つけていないのかな

やはり第3国の人物がいるのか

インドネシアから、覚醒剤を送ってきたのか?

>県警、どんくさ過ぎ!!!>捜索遅すぎ!>

今頃やっても、証拠隠滅ずみだろ!>なにやってんだか?>

覚醒剤や吸引などに使う道具は見つかってないからって、何回やっても結果は同じ!>

無駄!無駄!>もはや、迷宮入り確定!>

被疑者をしょっぴいて拷問かけるべき!>

だいたい、自宅も2階捜索した時点でアウト!>

1回目にしっかり捜査してなかった証!>

もうだめだ、県警にまかせてたら!>わしが捜査に出向くしかないな!

金庫は開けられないドンの金庫

複数犯と考えてんだろ警察

「インドネシアからの小包」ドンファンと嫁のデュエットでCD出せ

つかこの小出しに違和感。

この手の報道でいつも感じてたが、一部のパヨク警察とマスゴミのコラボなんだろう。

関連人物の筈なのになせか報道されていないのが一人だけいる

千葉松戸女児とか静岡の拉致殺人とか犯人がよくわからない事件が最近多い。

これ、登場人物全員が怪しいよな。

週刊誌全誌読んだからかなり詳しくなってしまった。

妻の名前とモザ無写真だしてる週刊誌もあったわ。

もういいよ一般人には縁遠い話だし

結論だけ教えてくれ

大番頭が横領していてそれを隠すために社長を毒殺した。

そんなべたな展開かもしれんぞ。

畳むなら清算する為に金チェックはするかもないつもより早いボーナス出たし年齢や病歴もあるし会社は赤字だという話だし引退して余生を送る可能性は十分か

妻と社長との関係は数ヶ月しかない社長の全てを知っているような話しぶりは違和感ありまくり

よく知らないのに知った風に話すから話がややっこしくなるんだよつじつまが合わなくなって

何かもう迷宮入りだね。

社員が朝5時に出社しているか毎朝確認するとテレビで言っていた5時出社18時退社とかブラックすぎ

家の中に、あっちコッチに、現金の束が放置されてたって記事を見たけど、捜査員ヤッテそうだな

社長に直接恨みがあるなら、犬をやる必要はないよな。

警戒されるし…

金貸しやってたら敵だらけだろ。

インドネシアの小包とか金庫の封筒とか盛り上げといて中身全然教えてくれないじゃん

インドネシアから買うものなの?