話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

幸せ!ボンビーガー 10月30日

幸せ!ボンビーガー 10月30日 NTV 火曜夜10時

f:id:max2111:20181106154147j:plain

出典 http://www.ntv.co.jp/bonbi/

「お金がなくても幸せに暮らそう」をコンセプトに、貧乏でも幸せな人生を送る女性「ボンビーガール」を紹介するのをメインとし、激安スーパーなどお得情報を紹介する。

概要

10月30日(火)夜10時から!

物件探しに密着した、沖縄の田舎町で育った、22歳上京ガールのお引っ越しに密着!

▽Sexy Zone松島くんが再びサンシャイン池崎とワケあり物件を紹介!!

なぜか生きる勇気が湧いてくる貧乏情報バラエティ「幸せ!ボンビーガール」

▽物件探しに密着した、沖縄の田舎町で育った22歳上京ガールが東京へ!!

東京までのお引っ越しに密着!!

沖縄と東京の違いに驚愕!

引っ越し資金20万のうち、退去費や飛行機代で残金は…!?

▽Sexy Zone松島くんが再びサンシャイン池崎とワケあり物件を紹介!!

23区内で2K・バストイレ別なのに、家賃4万円台の奇跡の物件が!

上京してきたガール!その後!~沖縄県出身の"ちひろ"さん編

番組内容

前回番組の「上京ガール」コーナーに 登場してくれた沖縄県は名護市在住の "ちひろ"さん。無事東京で暮らす物件を 見つけいよいよ上京まで1週間を切った

"ちひろ"さんは今、 どんな気持ちで過ごしているのか、 番組スタッフが訪れてみると...?

やってました、引越準備! お部屋の中には段ボールがた~くさん! 着実に引越(=上京)準備を 進めていました!

「全然終わらな~い」と嘆く "ちひろ"さん、その表情は まさに これからの 未来に希望を抱くキラキラした笑顔!

不安な様子一切ない!で、引越業者に 頼むと優に15万円はかかるので、 荷物はぜ~んぶ郵送する事に!

これも、家具家電付きの物件を 選んだからこそできる節約術!

結局段ボールは18個にも及んだ為、 箱代と送料を合わせると なんだかんだ 4万円弱!それでも引越業者を頼むより 遙かに安く上がってる!

とはいえ "ちひろ"さん、上京後の働き口が 決まっていないので、 今貯めてる上京資金は慎重に使うつもり! だから上京当日も、お母さんと お母さんの彼氏に空港まで送ってもらったら 格安チケットで いざ東京へ!!!

で、これから始まるであろう夢の東京生活へ 期待に胸膨らませ到着した"ちひろ"さん、 早速最初の試練を迎えることに...。

不動産屋で入居手続きを終え物件の鍵を 受け取ったまでは良かったのですが、 実際に物件まで辿り着くのに一苦労...! それもそのはず、物件探しの時は 不動産屋さんの車で連れてきて もらってたから、

一人で電車に乗って 物件まで向かうのは今回が初めて! 沖縄の、サトウキビ畑が広がる田舎町で 育った"ちひろ"さん、 何本も地下鉄が乗り入る練馬駅にも ビックリ!

でも、そこは しっかり者の "ちひろ"さん、駅構内の人たちに聞いて、 何とか物件の最寄り駅まで辿り着くことに 成功!

で、ここからは携帯電話の 地図アプリを開いて物件まで歩きます。 数メートル歩いては立ち止まり、 アプリを見直し、場所を確認し、、、 最寄り駅を出発してから18分、 ようやく物件に到着! (本来は駅から7分の距離!)

すると既にガス会社の人が契約のため 来てくれてた!で、矢継ぎ早に郵送した 荷物も到着!

そんなこんなで上京初日は 慌ただしくもバタバタして過ぎ去って いったのでした!

番組では、"ちひろ"さんが東京生活を これからも密着させてもらいまーす!

ちょっとワケあり!物件ガイド!!!

何か一つをガマンすれば家賃が相場の 半額以下で借りられる物件が東京にも ある!

このコーナーは、そんなボンビー幸せ物件を 紹介するコーナー!!!で、

今回もサンシャイン池崎さんが張り切って 幸せ物件を紹介!

しかも今回も、 前回ナイスコンビネーション!とネット上で 話題沸騰となったSexy Zoneの松島聡くんが 再び参加!!

この名コンビ、 今回もオープニングから絶叫しまくり! 張り切って物件のある新小岩へ急行!

ちなみに今回2人が紹介する物件は、 "東京23区には4軒しかない奇跡の物件"と 呼ばれる一室。

奇跡と呼ばれる由縁は、 "2Kの間取りで風呂・トイレ別なのに家賃が 4万円台"だからだそう。確かに、2部屋あって 風呂・トイレ別なのに家賃が4万円台とは なかなかのボンビー幸せ物件...!

期待に胸膨らませ物件まで到着した二人、

そこには、ちょっと古めかしいレトロな アパートが...。でも、ドアの周りには レンガが張り巡らされてたり、中に入ってみると キッチンもトイレもレトロな感じはするモノの キレイ!

何よりも2部屋ある居住スペースが 広くて日当たり良好! 住むには全然問題ない!

ここまでは池崎さんも松島くんも ハイテンション!...が、この部屋、お風呂が どこにもない!確かにあるはずなのに部屋の どこを探しても お風呂が見当たらない..!

と、探すこと数分、ようやくお風呂を見つけました! 何とベランダの奥に...!そう、実はこの物件、 元は風呂なしアパート!

でもそれだと住人が 困るだろうと感じた大家さん、 ベランダのスペースに余裕があったので即席で お風呂を作ってくれたんだとか!

なんだか ビックリする場所にお風呂が あるモノの、 れっきとした風呂・トイレ別物件で家賃は なんと4万8000円!

広~い部屋が2つもあって住むには 十分なボンビー幸せ物件なのでした!!!

★次週予告★

次回の放送は11月6日(火) 夜9時から2時間スペシャル!

DAIGOが借金230万円で開業を 決意したシングルマザーに密着!

丸山桂里奈と尾崎里紗アナは 部活に明け暮れる女子大生のお部屋に潜入!

泉お嬢様が手がける空き家では、 早くもキッチン完成なるか...? お楽しみに!