話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

ドクターX4 第4話 感想と視聴率

ドクターX4 第4話 感想と視聴率
2016年11月3日(木)夜9時

f:id:max2111:20161028174356j:plain

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0003/

このドラマの人気はすごいですね。
今回は大門未知子が手術の助手に志願するのだが、
同時刻に別の手術も行われるようである。

彼女の「助手でも失敗しないので・・・」との
予告動画は何を意味するのか?

彼女はきっと主治医が手を付けられなくなった時に
手腕を発揮するに違いないと思うのだが・・・。
しかも2つの手術ついて。

彼女が志願した方の手術を、彼女主導で早く終わらせ、
もう片方の手術に参加してこちらも主導して成功させる・・・
ということで、視聴率は21.3%とダントツでした。


story

 美のカリスマとして世を席巻する
美人姉妹ユニット「四葉姉妹」が、
「東帝大学病院」にやって来た。

極秘中の極秘入院にもかかわらず、
噂はたちまち院内に拡散。

詳細を知らない医師たちは、そわそわし始める。

そんな中、四葉姉妹がいる特別室を覗いた
フリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)は、思わず目を疑う。

そこにいたのは美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)…と、
見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音(小林きな子)だったのだ! 

実は、入院したのは美音で、その目的は肥満治療。

しかも副院長・久保東子(泉ピン子)の独断で、
治療には金沢から呼び寄せた外科医・原守(鈴木浩介)による
外科手術を採用するというではないか!

 東子の口車にすっかり乗せられ、
ここぞ我が腕の見せどころとばかりに、
俄然張り切る原。

ところが、彼が昔から知る未知子や加地秀樹(勝村政信)、
研修医時代の同期・北野亨(滝藤賢一)ら外科の面々からは、
軽くあしらわれてしまう。

そんな中、部屋を抜け出した美音と
鉢合わせになった未知子は、異変を確認。

急いで検査すると、肥満の原因は
病によるものであったことが明らかになる。

 しかもその矢先、未知子は、
姉の美麗も病を抱えていることに気が付く。

美麗が胸に秘めてきた“ある思い”を知った未知子は、
自分が姉妹両方の手術を担当すると宣言。

ところが、四葉姉妹人気に乗じた話題性を優先する
病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、
2つの手術を同時刻に行うと決定する。
それではどちらかの手術しかできない、

と未知子は食ってかかるが、どちらもやらせないと言われ、
ついに未知子は『助手』に志願して…

ゲスト


四葉 美麗………高岡 早紀
美人姉妹ユニット「四葉姉妹」の姉。美とプロポーション維持に対するプロ意識が強い。他人にも厳しいが、自分にも厳しい。妹・美音の肥満治療を見守っている。実は、表舞台では決して口にすることのない、“ある思い”を胸に秘めており…!?

四葉 美音 ………小林 きな子
美人姉妹ユニット「四葉姉妹」の妹。昔はぽっちゃり体型だったが、姉・美麗に憧れてダイエットし、モデルデビューした。姉と違い、精神的に弱い。ここ最近、急に太ってしまい、肥満治療のために「東帝大学病院」に極秘入院。