話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

日大アメフト選手が会見 内田正人前監督とコーチが反則行為を指示と明言 ■ネットの反応■

日大アメフト選手が会見 内田正人前監督とコーチが反則行為を指示と明言 ■ネットの反応■

f:id:max2111:20180523002534j:plain

アメフト 日大選手「監督が “つぶせば出してやる”」

日本大学のアメリカンフットボールの選手が試合中に関西学院大学の選手に後ろからタックルして全治3週間のけがを負わせた問題で、

日大の選手は記者会見の中で、この選手は「試合前日の練習後、コーチから、お前をどうしたら試合に出せるか監督に聞いたら

相手のクオーターバックの選手をワンプレー目でつぶせば出してやると言われた。

『クオーターバックの選手をつぶしに行くので使ってください』と監督に言いに行け。

相手がケガをして秋の試合に出られなかったらこっちの得だろうと言われた」と試合前日のやり取りについて説明しました。

■ネットの反応■

コーチに罪を被せて、内田は逃げ切る作戦で手を打った?

老害を裁け

可哀想になってきた

これでもまだ日大はアメフト続ける気なのか?

今も監督コーチにビビってる可哀想だわ

聞いてて胸が苦しくなるわかわいそう

内田「いいか、俺より井上が悪いように話もっていけよ」

宮川・・・・・情状酌量で執行猶予 内田井上・・・実刑 ラグビーW杯や東京五輪が控えてる現在、日本のスポーツの信頼回復せにゃならんから、 これくらいやらなきゃ世界に対して示しがつかないだろ

楽しかったアメフトが好きではなくなってきていたって可哀そうだなぁ そういうのもあってもう辞める気だったから会見したんだな

どう?内田の首は取れそう?

下手したら、日大アメフト部が詰むよ

下手せんでも詰んどる

まぁコーチまで関わっていたらお取り潰しだろうねぇ

井上コーチに全部おっかぶせて逃げようと画策中だと思われる 「監督がそう言っていたと井上コーチから聞いた」

だから内田は「俺は言ってない」ととぼければ日大体質からいえばそれで終了

それどころか日大そのものがヤバい

謝りに行って関学側が会わなかったの?

被害選手に対してまずは監督部長が謝りに来るのが当然だろ(怒!) なんでコーチや加害学生よこすんだ(怒!)ってな感じなので関学は悪くない

ちゃんとアポ取って出向いた時には会った

恐らく奥野くんは許してやるだろうね

日テレ ニュースゼロのゴミ質問ワロタ

これはあかんあかんでえ

これで被害者は提訴して監督とコーチと宮川は逮捕確定だけど ここでの発言次第で宮川は社会復帰は可能

宮川の証言の裏が他の関係者達から取れ次第内田と井上は詰み

退部、退学しかないだろうな

認識が甘い

「つぶせ」はアメフト用語で強く当たれということ

あんなあからさまな壊し方ほ想定外だったんだろうな

スッキリの質問者はよかった次のニュースゼロはダメだな~

一人一問だと言われたのに記者たちが誰一人として一問じゃないって凄いな

内田と井上はマンガに出てくる悪役そのもの こんな連中が現実にいるんだ(呆

「潰せ」はアウト

ここまでシッカリした若者を台無しにしやがって老害ども

なにして良いかわからないって可愛そうだな そりゃそうだよな誰も守ってくれないんだもんな

内田が極悪過ぎるな 他人を服従させて利用することしか考えてないような鬼畜野郎だ

ここまでやってくれたんだから 関学側がこの子のケツ持ってやれ清掃担当とかでいいだろ

宮川しっかりしてるな どんなクズ野郎かと思いきや好青年じゃねえかw

優しすぎてのこれだったのが凄く分かったわ

ちゃんと頭丸めて来とるやん

日大アメフト部は全員坊主らしい

井上に頭丸めて来いと言われて坊主にしたって宮川が言ってたぞ

監督コーチに責任を取らせて、選手はお咎め無しだろこれ

武士道宮川は無罪

宮川が関学に再入学、ねーよと思ってたけど

この経緯ならありかもなぁ べつに関学じゃなくてもいいけどただ代表とかプロとかはねーな

狂ったようにぶつかってたよね

日大はやめて関西学院大に進みますって言うんだ

どうせ日大広報は、宝刀「乖離が酷い」で通すだろ

でも、もうアメフト部だけでなく教育機関としても最底辺と認識されるだろうな

栄を超えるパワハラ案件

ちゃんと黒っぽいネクタイしてる ピンクのネクタイしている馬鹿とは違うな

タックルが悪質とかどうでもいいけど、アメフトやらチアやら アメリカに憧れすぎてコピーまくってる奴らまじできめぇ

理不尽だとも思えないくらい洗脳されてるなぁ

もういいんじゃないか、この若者は帰してやっても。

被害届けも出されてるんだし。

それより日本大学の大人達を国会に呼んだ方がいい。

ふざけすぎている。

宮川の印象変わったわ誠意ある会見で余計に内田や日大が悪く見える

もしかしたらボンボンなのかな? 弁護士始めブレインがしっかりしてるからお金かけたのかも

記者の質問がバカなのしかない 日本のマスゴミってどんだけレベル低いの?

キレイごとしか言えんわなあ 監督コーチは死ねと思ってるだろうにw

自分の人生メチャメチャにされたからな

そりゃ内田監督に意見なんて言える人いないだろうな

お前ら叩きすぎ もうどうみても日大が最悪日本代表行くなとか 今までの全て取り上げられるような最悪のパワハラだぞ

無骨な宮川をここまで追い込んでしまった内田と井上

すまんワイは宮川君を許した!もう気の毒で耐えられんわ

ホントにかわいそうだわ。

見てられない。

内田「井上が勝手にやった、井上が悪い!俺は無罪!」

ニュースゼロのバカ女のくそ質問でぶちこわしwww www

質問した女がアホすぎて萎えるわ

宮川君に親心を持ってしまうとすごく泣けてくる

関西学院大学はこの人を大学アメフト部に受け入れてやればカッコイイな

こんなクズが監督とコーチ。 しかも逃げ回る卑怯者。

もう帰してやれもういいやろ

加害者の宮川君、お前は暴行傷害の実行犯なんだから 面白くないとか言うなよ

屑関西学院の被害選手は障害残るかもしれないんだぞ トラウマは一生残るんだぞ きちんと一生掛けて償い続けろ損害賠償も逃げるなよ屑

加害者は許せんけど、正直に吐いた これからの人生しっかり生きていけや

謎の上から目線

普段監督と会うことないんだから井上伝令がそのまま責任取らされる 内田逃げ切りクソむかつく

もう日大が何言っても信用できんな。

関東学連も文化省も 宮川くんから直接徴集して再調査するしかないわ。