話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

【アメフト】関学大・被害選手の父「日大・宮川選手と示談成立」

【アメフト】関学大・被害選手の父「日大・宮川選手と示談成立」

f:id:max2111:20180602130036j:plain

アメリカンフットボールの試合中に悪質なタックルを受けてけがをした関西学院大学の選手の父親が、タックルをした日大の選手側と示談が成立したと自身のフェイスブックで公表しました。

宮川選手との間で、双方の代理人を通じて、示談が成立することになりました。

宮川選手の今後の人生を応援したいと思います。

SNSから始まりメディアを含め応援いただいた皆さんのお力、その相乗効果の結果、日本で初の事案になるであろう形定区切りがついた事、心から感謝申し上げます。

以後の行く末と応対は、政治家の最後の仕事として、教育基本法に照らし、大学の設置基準、税金から支払われる日大への補助金の投入の是非、理事長含め理事の選任の仕方、評議員の選定と役割等、あるべき姿に向け、提言していきたいと存じます。

(今後、私は公人の立場ですので、政治の立場からのメディア対応、取材はお受けさせていただきます。

弁護士がかわした宮川選手との示談書を公開します。

宮川君が、自分の正しい意思を貫ける大人になるよう、彼を応援します。

弁護士費用は含みません。

【ネットの反応】

良かったね。

入院費は請求しないん?

でも日大は絶対に許さないんでしょ

アメフトって全体的におかしいな。

そもそも宮川のあの傷害事件並みの反則があっても、即時退場とならないのって何でなの??

なんかこの親父ってさあ終息させたいとか発言しながらマスコミに自ら出て発言を繰り返すとか出鱈目

弁護士費用の着手金のみって感じか関学おやじかっこいいな

気持ち悪いな今回の事件を政治利用しようとしてるんだろうな

売名パフォーマンス維新市議会議員か票や利権カネになるものなら何でも利用

どうでもいいが、この親父や宮川を攻撃してももう内田らが矢面から逃れられる状態じゃねえのに…w

宮川を擁護する気はさらさらないが、この父は表に出ないほが良かった

これからスポーツで相手怪我させたら訴えられて大変だなものすげー違和感しかない

これを美談にするのはどうかと思うわ

息子さんに障害が残ってしまったら結果は違っていたかもしれないけど、幸いそういうことはなさそうなんで宮川君側も助かったという感じかな。

被害者のお父さんが一番宮川くんをサポートしてくれてるという異常事態やろ

宮川くんに非がないわけじゃないからな出場と引き換えにタックルに荷担した事実は消えない