話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

今年の台風発生数は27個前後 長寿台風が増える傾向に

今年の台風発生数は27個前後 長寿台風が増える傾向に

f:id:max2111:20180601183145j:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00003604-weather-soci

 夏に向かうに連れて気になる台風シーズン。

今年の台風の発生は、7月から増え始め、9月をピークに本州付近への接近上陸の危険性が高まるとみています。

f:id:max2111:20180601183218j:plain

不規則な進路をとることが多く、進路や雨風の影響に注意が必要です。

今シーズンは、太平洋高気圧の北への張り出しが平年に比べると強まる予想です。

今年の台風発生数は平年並の27個前後の予想です.

また、秋頃は長寿台風となる傾向です。

長寿台風は、不規則な進路をとることが多いため、 進路予想や雨風の影響に注意が必要です。

■ネットの反応■

一昨年?がこんな感じだったか?

河川氾濫の季節

台風全く来ないんか水不足になるな

もう日本は台風と大雪が毎年起こるのだろ

7月から新築工事なんだが

ここ何年かカラッと晴れた夏ってきてないよな絶対雨と台風で蒸し暑くて曇り空の半端な感じもう5年位ずっとこんな

毎年のことじゃん

また急に寒くなるのか?ふざけんな

でも日本の四季に世界が嫉妬してるから気分いいわ

ガレージ修理の為に金貯めとかないと…

水不足は心配ないな

40個くらい来るのか?

こういう年はなんだかんだ言って台風は太平洋を迷走しまくって来ない気がするわ

またブレンド米が食えるのか

春から水曜って言うと大雨なんだよな

長期予報はだいたいハズレるイメージ

超新魔球みたいなルートで太平洋横切るんやろ

去年夏が無かったな梅雨明けたら秋になった感じ

じゃ今年こそ荒川氾濫で

気象庁の季節予報なんか当たらんからいいわ

まだコロッケとか言ってる馬鹿いるのな

今年は冷夏で安心した

いっそ50度ぐらいになったらダイエット出来るかな

風あるだけいいんじゃないのか

7/9~11まで東京遊びに行くのでその時だけ避けてくれればどうでもいいよ

去年の夏は8月結構涼しかった涼しいっていっても30度くらいはあるんだよな30年くらい前は30度なんでかなり暑いと思ってたのに

何年か前の冷夏って奇跡みたいなもんなんだな

体が既にやる気がなくてだるい。

もう湿度が高くて家から出たくない

ゲリラ豪雨って言い方もうやめたら・・・どう見ても亜熱帯特有のスコールだよねでも冬は冬でくっそ寒いけど。

南九州の夏っていいよね去年ずっと出張してたけどこのまま転勤でもいいなーとおもた

夏って嫌い。

あんな蒸し暑くてくっせー季節が好きなやつは頭からおかしい。

カミナリの危険もあるし、熱中症で人がバンバン死ぬし、水の事故も多いし。

夏は死亡率高すぎて。

そんなのが好きな人間は人の死を喜ぶクズ人間だろ。

やっぱ秋冬春だけが人道的な季節だわ。

この時期になると北海道住みたくなる

気象庁の長期予報はハズレる

3ヶ月前は氷点下でさむさむぶるっちょしてたのがウソみたいだ

今年こそ台風にサメが便乗してきてほしい。

コロッケ株買い占めるわ

地震と長期予報は信じるほうがまちがいやろ

関東はここ数年、曇りと雨が多くて海の家涙目状態だろ涼しくて楽だけど

まだ5月なのに既に蒸し暑いもんな

異常気象が普通になってきた

外壁と屋根の塗装したから大丈夫だと思うわ

台風を消す兵器や装置って開発できないのかな?大きくなる前に消しちゃえばいいじゃんって思ったりして。

弱冷車あるんだから強冷車も作らないのは差別だ!

いや直射日光より断然マシだわ、嬉しい

バイク乗らせろや

昔と比べると季節が一月くらいずれてると思う

去年は冷夏だったし一昨年は盆を境に急に涼しくなってラッキーだっただから今年の夏も蒸し暑いってのは違う気がする

水不足よりはマシだわな今日の28℃の曇り空はぶっ倒れそうではあったけど

ここ2年ほど比較的涼しい気がする雨や曇が多くてガンガンに夏って日がすくなったイメージ