話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

警視庁捜査一課9係 第5話

警視庁捜査一課9係 第5話

 

f:id:max2111:20170516110032j:plain

 

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_12/

第3話の視聴率は、13.9%とぐんと伸びましたが、4話は7.2%と初めて10%を切りました。
中身は充実しているので、盛り返すことと思いますね。

2017年5月10日(水)よる9:00~

あらすじ

  ファッション通販サイト会社社長・影山(石田佳央)が

裁ちバサミで胸部を刺され殺害された。

真澄(原沙知絵)によると、

裁ちバサミは左利き用であるという。

 専務の本橋(加藤虎ノ介)から事情を聞いた

志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、

影山が女性社員と不倫騒動を起こしていたことを知る。

当時付き合っていた留未という社員は

別れ話を苦に自殺したらしい。

 一方、直樹(井ノ原快彦)は、

チーフデザイナーの詩織(万里紗)が左利きであることを知るが、

詩織によるとはさみは2日前に盗まれたという。

 さらに、自殺した留未が、

かつて詩織の母・結子(根岸季衣)が経営する

洋裁店に務めていたことがわかった。

と、いう事は…結子は元社員の留未を自殺に追い込んだ

社長のもとで実の娘を働かせていることになる。

しかし、結子は娘とは10年前から会っていないという。

 実は、かつて大手ファッションブランドの

縫製をしていた結子は仕事を優先、

自分の夫であり、詩織の父の死に目に間に合わなかったという。

詩織はそんな母が許せなかったようだ。

 広報部長の彩音(真瀬樹里)が、

詩織に言い寄る影山を目撃していた事も判明。

青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、

母・結子がその事実を知っていたことをつかむ。

元社員の留未を自殺に追い込み、

今度は娘にも手を出そうとした影山を憎む結子の犯行か?

さらに疑惑を深める証拠も見つかる。

そんな中、直樹は現場に残された

ワンピースに刺繍された花に疑問を抱き…。