話題と情報

今、旬の話題や情報などを書いています。

スポンサーリンク

笑ってコラえて! 水曜 8月16日 

f:id:max2111:20170816225711j:plain 日テレ 水曜19時56分~

笑ってコラえて!夏休み爆笑スペシャル

出典 http://www.ntv.co.jp/warakora/    https://tv.yahoo.co.jp/

【見どころ】 【スペシャルゲストクイズ】 スペシャルゲストに好きな女性アナウンサーランキング4連覇を成し遂げた 『水卜麻美』が登場!!

街頭インタビューでは…「魔性の女」など意外な意見が続出! さらに、スペシャルヒントで『人生最大の失敗』が暴露される!

それは予想通りお酒にまつわる大失敗!その詳細にスタジオ大爆笑! 一体何をしでかしたのか!?

【内容】

【珍コーナー 朝までハシゴの旅 板橋駅】 今回、街に繰り出したのはカリスマトップモデルであり、 元ビールのイメージガール『東野佑美』!!

なんと、6月30日の収録で、突然ハシゴの旅をふられ、 収録後に人生初のバラエティロケに出る羽目に!

向かったその先は「板橋駅」!

初めての『ハシゴの旅』で緊張するかと思いきや、 1軒目からビールで勢いを付けると、2軒目、3軒目へと突き進み、 「板橋駅」の超ディープな世界に踏み込んでいく!

そこで出会ったのは、意外な!?素顔を持った愉快な人々! 記念すべき東野佑美の初バラエティロケ、お楽しみに!!

【ダーツの旅的 世界一周! 1年間ロケしっぱなしの旅!】

小松原ディレクターが日本の家を引き払い1年間ロケしっぱなしで、 世界を一周し、各地で日本の素晴らしさを伝えるという旅。

1か国目のオーストラリアから始まり パプアニューギニア、アメリカ(アラスカ)、 コスタリカ、グアテマラ、アルゼンチンを旅し、

7か国目はついに南米大陸最大の面積を誇るブラジルに上陸! この国で日本人未踏の地を探す!

まずは恒例の助太刀探し! すると出会えたのは、水トアナも驚く、 日本語がめちゃくちゃ流暢なブラジル人「カルロス君」!

しかも、カルロスのお父さんは、超有名なお方だった!

これには、スタジオの武田修宏も大興奮!! 果たしてカルロスの正体とは!?

さらに、小松原ディレクターが 日本の素晴らしさを知ってもらうために とんでもない企画を敢行!

スタジオ大爆笑となった新企画、お見逃しなく!

【日本列島 ダーツの旅 山口県錦町】

広島県と島根県の境に位置する錦町は、 人口約3500人の自然豊かな町。

清流・錦川の恵みの元に育まれ、 日本の滝100選にも選ばれている5竜の滝をはじめとする

水の名所が多く、初夏の夜には、 町のあちこちでホタルが舞い踊る。

そんな錦町で出会ったのは・・・

人間の言うことが分かる犬を飼うおじいさん!

所さんも仰天!超神業の鮎釣り名人!

さらにオモシロ小学生が、ロッチ中岡と、水卜アナに 『心にグサッと刺さる』的確なアドバイスを送る!

番組概要

日本テレビ系列で1996年7月3日から毎週水曜日の19:56 - 20:54に放送されている所ジョージが司会を務める日本のバラエティ番組である。通称「笑コラ」「笑ってコラえて!」。

「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで司会の所ジョージやゲストのタレントが視聴するというスタイルで放送される。

所が総合司会を務めていたクイズ番組『どちら様も!!笑ってヨロシク』をリニューアルして、クイズを外す形で1996年7月3日にスタートした。

2016年に20年目を迎えるも、番組スタイルが大きく替わることなく続く長寿番組となっている。

ほとんどのコーナーでは取材対象はテーマ毎に所があらゆる方法(ダーツなど)で無作為抽選し、そこで選ばれた地域等へスタッフが取材する。

【キャスト】 ○司会 所ジョージ 佐藤栞里

○スペシャルゲスト 藤木直人 杉本哲太